論文出来た・論文リバイス
なんと慌ただしい年末年始だったことでしょう。
と言いながらも、子供と丘陵公園でそりに乗れる時間はあったのですが。
12月1日に1報目の論文を投稿し、立て続けに2報目を書きました。全く異なった分野でのもの。
一か月ちょっとの昨日完成し、2報目も投稿しました。
ほっと一息ということもなく、昨晩、1報目のジャーナルにログインしたら、
With Editor ⇒ Under Review ⇒ Review Completed ⇒Required Reviews Completed ⇒
Decision in Process
とクリスマスシーズンに投稿したにもかかわらず、あれよあれよと手続きが進んでいた。ヨーロッパの方々、Happy new Year! 本当にありがとう!クリスマスシーズンは、レビュアーが長期休暇をとったりする可能性があるので(実際、校閲担当者も1週間本国へ帰っていた・・・)、相当心配でした。
でも、1月9日には最後の「Decision in Process」になっており、ジャーナルホームページにログインして見たときは心臓が止まるくらいドキドキでした。
でも、審査があまりにも速すぎて、実は「Reject」になるのではとこの2日は夜も眠れない(ウソ)くらいドキドキでした。
が、今朝、「Revise with major change」とメールが来ておりました。Majorといっても、過去にとっていたデータがあったので、若干の追加実験と共に何とかなりそうです。
なんだか、綱渡りの新年でした。
PR